ブログトップ

細かすぎて伝わらない!?OYAJIのBLOG

ecokazu.exblog.jp

いつの間にか網走に移住しちゃってたOYAJIさん…


なんとなく、ゲーセンに行ってきました。


元々は、嫁に誘われたんだけど、


いつの間にかOYAJIの方が楽しんでました…。


嫁よ、スマン… orz




今日のクレーン系ゲームの成果

f0012496_2337573.jpg

[PR]
# by ecokazu | 2007-01-28 23:32 | OYAJI☆日記
あけましておめでとうございます。

本年も皆様ご指導のほどよろしくお願いいたします。

この場を借りて、新年の挨拶をさせていただきます。<(_ _)>



正月はOYAJIの実家で過ごしました。

OYAJIの故郷は、田舎町で普段から人気(ひとけ)が少ないが、

年末年始となると更に人がいない。

まるでゴーストタウン…。 (((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル

という感じで、静かな年末年始となりました。(笑)



今日は、OYAJI’s Wifeの知人のお誘いで、

ニセコのグラン・ヒラフに行ってきました。スキー場ですよ。

今シーズン初滑りです。

昨シーズンは様々な理由からスノーボードが主体となっていましたが、

今シーズンはスキーでがんばりたいと、ここで意志表明。


ヒラフは昔は何社かで経営していたスキー場が、一社で経営することになったため、
(OYAJIの記憶が正しければ…)
とても広いが、少々複雑なコース配置になってます。



今回ヒラフを訪れて気になったことが『外国人の多さ』。

とにかく、外国人があちこちにあふれかえっていた。

以前から「国際スキー場」とうたわれていたが、ここまで外国の方はいなかった。


そういえば、ニュースで見たが、

ニセコ周辺でコンドミニアム(別荘的なモノ)の開発を進められ、地価が急騰している

らしい。

特にオーストラリア人の出資・購入が多いみたい。

外国人が多いのは、きっとこのせいだろう。



今日はリフト待ちするくらい人が多かった。

待っている時にOYAJI夫妻の方へ

「おっさん」が後ろ向きで突進してきた。(逆八の字状態)

いつもなら、「おいおいおい、あぶねぇ~な。」くらいであしらうのだろう。

でもおっさんが「Oh!Sorry!! Are you all right? 」みたいなことを言ってきた。

(おっ、英語だ…。外国人か?)心の声  と思った瞬間。

態度を一変して、「OK OK」みたいな感じで気さくな対応をとった。
(ストックまで拾ってあげた。)

だって・・・、国際問題になっても困るしぃ~。(笑)

ちょっと、びびったOYAJI夫妻であった。



昼食はいつもの「カツカレー」・・・がなかったので、

カツにトマトソースがかかったいるもの(名前忘れちゃった…)を食べた。(やっぱりカツ)

ここにも外国の方々があちこちに。

白人の中学生くらいの子が、ロッテ「パイの実」を買っていた。

包装を開けようとしているが、なにやら苦戦している模様。

なんとか開封したみたいだが、箱がボロボロだった。


ん~、OYAJIに英語力があれば…。

「箱の開け方」をちゃんと教えてあげて、

「これはOYAJIの大好きなお菓子だよ」と気さくなジョークの一つでも…。

自分の学のなさに、軽く落ち込んだOYAJIでした。
[PR]
# by ecokazu | 2007-01-02 22:00 | OYAJI☆日記
12月12日は「漢字の日」だそうです。

12月12日の「1212」が「いい字一字」という『語呂合わせ』により、

日本漢字能力検定協会が1995年に制定した。
日本漢字能力検定協会は、「検定」を実施しているだけではないんだね。


この日に、毎年その年の世相を象徴する「今年の漢字」を全国から募集し、

あの「清水寺」で発表している。

今年の漢字は、
[PR]
# by ecokazu | 2006-12-12 23:30 | OYAJI☆日記
みなさん、おひさしぶりでした。

前々から言っていたように、やっとリニューアルしました。

新生活も落ち着いたのですが、

なんとなく忙しい日々を送っています。


忘れられないうちに、更新することにしました(笑)

本当は、もうすこし「凝った」感じにしようと思ってたんですが、

これが今の限界デス…。


また明日から出張でぇす。

少しずつ改良していきたいと思います。


ちゃんとした記事も書きますね!!



それでは、おやすみなさい。
[PR]
# by ecokazu | 2006-09-14 00:59 | OYAJI☆日記
f0012496_16425283.jpg

今日、札幌入り。



部屋はまだまだ片付きません。



部屋にはパンダの大群が…
[PR]
# by ecokazu | 2006-04-07 16:42 | OYAJI☆日記
f0012496_13462721.jpg

OYAJI、只今、引越し真っ最中!

思ったより、荷物が多いよぉ~
[PR]
# by ecokazu | 2006-04-06 13:46 | OYAJI☆日記
皆様、お久しぶりでしたぁ~。

OYAJIは見事に仕事でやれれてました。 ○| ̄|_

今日も完徹しちゃったよぉ~。かなり体がきつい。

そんな押し迫った状況も、今日をもって解放♪

めちゃめちゃうれしぃ~!!



と、久しぶりに投稿して、なんなんだけど、

皆様に、残念なお知らせをしなければなりません。


当BLOGは、昨年11月にだいちゃんに拵えてもらい、

今まで続けてきたのですが…

続きを読む??止めてもいいよ??
[PR]
# by ecokazu | 2006-03-28 17:30 | OYAJI☆日記
だいちゃんの『3月19日(日) 今日はすごい風…』という記事で
「アンケート」があったので、持ってきました♪

ちょっと"バトン"っぽいけど、あくまでも、「アンケート」ね。

それでは、アンケート回答へGo!
[PR]
# by ecokazu | 2006-03-20 23:45 | OYAJI☆日記
f0012496_0224065.jpgいやぁ~、やりましたな。
ニッポン。

実は、この中継やってたときは、
会社で仕事してたんだけど、

上司が事務所のTV付けたもんだから、社員みんな気合い入れて見ちゃったんだよね♪


OYAJI的ダイジェスト & 感想 はこちら
[PR]
# by ecokazu | 2006-03-20 01:13 | OYAJI☆日記
f0012496_11344553.gif
見てきました。

久しぶりに映画館に行ってきたよぉ~。
しかも、奥様と二人でね。デート気分??

ちょっと、時期的に古いタイトルかもしれないけど…
前から二人とも見たいと言っていた作品だったので、
レイトショーで見てきました!

感想はこちら
[PR]
# by ecokazu | 2006-03-18 12:45 | OYAJI☆日記